日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉ともやしのオイスター醤油炒め

f:id:kote2bengal:20230611222211j:image

 

今日の晩御飯も、なんかそんな手の込んだ料理を作る気がせず。

てか、養わなきゃいけない子供がいなくなると、途端に栄養バランスとか量とかどうでもよくなりますね。

炭水化物とか抜きで、食材の処理が出来ればいいやくらいで。

今日も完全に、ここのところで自分が買ってきて残してしまっている食材を使い切るところが、メニューの出発点。

にらと九条ねぎは最低限使い切ろうと、まずは牛肉ともやしとえのき茸を買ってきて、オイスターソース+醤油他で味付けした炒め物と。

もやし+九条ねぎ、しめじ、豆腐のお吸い物を。

f:id:kote2bengal:20230611222626j:image

 

特別すごく美味しいって訳じゃないですが、手を抜いた割に美味しい晩御飯になったかと。

やっぱり麺つゆって味付けに最強ですね。

お吸い物は、麺つゆ様々って感じです。

 

数日前の為すがままの虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20230611223052j:image