日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

半田めんジェノベーゼ

f:id:kote2bengal:20230813122816j:image

 

妻様が冷たい麺をお昼にご所望なので、そのリクエストを果たすべく買い物に。

冷製パスタにでもしようかなと思ったんだけど、行ったスーパーにはカッペリーニみたいな細いパスタは売っておらず。

ただ一昨日素麺は食べてるし、蕎麦だと蕎麦だけになりそうだしなと、しばし逡巡。

そこでふと、ならパスタじゃない麺で市販のジェノベーゼと和えて冷製パスタチックにするかと。

なので、素麺としては太めの半田めんを買って、これで冷製パスタにしてみることにした。

 

ジェノベーゼのソースは、青の洞窟のジェノベーゼを購入。

これにカットしたアボカドとトマトを和えておき、茹でて締めた半田めんも投入。

皿に盛ったら、生ハムを千切って散らし、大葉をてっぺんにあしらって完成〜。

 

これが意外や意外、まったく違和感のない美味しさ笑

さすがにパスタとは間違わないけれども、すんなり半田めんとジェノベーゼソースが馴染んでて、いや美味しい♪

半田めんくらいの太さとコシもちょうどいいのかも。