日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆豆腐

f:id:kote2bengal:20230813215203j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

今日は一日、雨が降ったり止んだり。

おかげで、クーラーは入れずに過ごせたんだけど、とにかく蒸し蒸し。

晩御飯作る前の雨が止んだ一時でランニングしてきたら、その後シャワーで冷水浴びても汗が止まらない。

タオルを首にかけて汗を拭き拭き料理した晩御飯は、なぜか麻婆豆腐。

 

コンロの前にいるだけで汗がさらに吹き出るし、食べては豆腐もしっかり熱く、さらに味つけも熱い…。

なんでこんなもん作ったんだ自分、というくらい完全にミスチョイス。

ただ、とても美味しいのだが…。

 

昼余ったアボカドを、同じく余った大葉と昨日余らせてた豚バラ肉で巻いて焼いてもう一皿。

バランス的に肉やや多めで、そういう意味でもなにやってんだか自分。

ただ、これもまたとても美味しいのだが…。

f:id:kote2bengal:20230813215812j:image

 

今日の箱入息子くん💕

f:id:kote2bengal:20230813220022j:image