日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草鍋

f:id:kote2bengal:20231022233004j:image

 

今日の晩御飯はほうれん草をメインにした鍋。

ただ、タイトルに「ほうれん草鍋」と書いたほど、そんなにほうれん草が多い訳でもない。

鍋にしようと買い物に行ったんだけど、中年夫婦二人の鍋に白菜1/4は多すぎて買うのを躊躇。

代わりにほうれん草にしようとメインに持ってきた(つもりな)だけ。

 

鶏肉は買う量を調整できるけど、焼き豆腐・えのき茸等々、残してもしょうがないから丸々入れた、なかなかに難しいお料理。

あと、にんじん・長ねぎも加えて、醤油・酒・すりおろしにんにくベースの汁で煮れば出来上がり。

めちゃめちゃ体が暖まって、美味しい晩御飯でした♪

 

虎徹さんが私のお股で爆睡する季節到来♥

f:id:kote2bengal:20231022233654j:image