日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆白菜丼

f:id:kote2bengal:20240212120104j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

昨日の晩御飯は餃子。

美味しかったは美味しかったんだけど、餃子もなんか美味しそうに写真に撮れない。

撮れた写真、自分で見てて萎えるので、ここに記録には残さず。

 

で、餃子に使った白菜がまだまだ残っているので。

なんかで消費しないとね、ということで、今日のお昼は麻婆白菜丼。

レシピは、麻婆豆腐を作る時に拠り所にしてる、陳建一さんのレシピで作る。

ちょっと辛め🌶の本格派麻婆。

美味しいですわー。

冷蔵庫になかったので、一切緑がない茶色い男飯ってのもね。

 

鼻の先でぐっすり眠る虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240212120733j:image