日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

マッシュルームの詰めもの



Champinones rellenos
家庭で作れるスペイン料理」より
今日はばたばたしてて出前してしまったが、一皿だけタパスを。
息子くんの一番好きなスペイン料理が、これ。
マッシュルームの軸を外して刻み、刻みにんにくと刻み生ハムとパン粉をオリーブオイルで炒めて、白ワイン・塩胡椒て味を整えたら、マッシュルームに詰め戻してオーブンで焼く。
手間のかかる割に、一口で食べられちゃうから食べでがなくって、なかなかリクエストに応えられなかったのよね…。
そんな申し訳なさもあって、この機会に久しぶりに作ってみた。

詰めものの旨味に加えて、焼いたマッシュルームのじゅわっとした食感がとても美味しい♪
けど、やっぱり食べでが無い!!もっと食べたい!という気にさせられます。