日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉とベシャメルソースのピンチョ



Pincho de Banderillas en Bechamel
タパスーみんなでつまむスペインの喜び」より
今日は夜勤明け。
ちゃちゃっと鶏の唐揚げでも、と思って勘違いして、かなり手間のかかるメニューを作ってしまった…。
かためのベシャメルソース(ホワイトソース)を作り、茹でた鶏肉にこのソースを絡めて、小麦粉・とき卵・パン粉で衣をつけ、揚げる。
かなーり手間がかかったが、鶏肉も柔らかく揚がり、まわりのベシャメルソースの衣も絶品

これは美味しい♪

マッシュルームのレヴエルトもつけて、久しぶりにスペイン料理の食卓に~。