日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

エンパナーダ ガリシア風パイ



Enpanada de bacalao con pasas
家庭で作れるスペイン料理」より
つい最近、12年は使ってきた電子レンジを買い替えた。
なので、電子レンジのパワー不足で、これまで作ってみたもののどうかなと思っていたお料理のひとつだった、このパイを作り直してみた。
1時間かけてゆっくり炒めた玉ねぎと、鱈・椎茸をフィリングにして、作ったパイ生地に挟んで電子レンジのオーブンで焼く。



びっくりするくらい綺麗な焼き色がついて、ナイスなパイに♪
New電子レンジ、いい感じです!