日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いかすみのパエリャ


Arroz negro
週末はパエリャ名人」より
今日は夜勤明けで帰宅し、あとは終日在宅に。
お昼は会社帰りに外食でもよかったのだが、最近はすっかり、一人じゃないと食べられないものを作ろうかなと思考が廻ってしまう。
今日も道々考えていたが、そう言えば息子くんがいかすみ嫌いで、この手の料理が家で全然作れなくなったことに思いあたり、いかすみのパエリャをチョイス。
いかと、ソースは手抜きにいかすみパスタのもとを買ってきた。
玉ねぎ・トマト・にんにくを炒めたところにいかと米を合え、あとは水を足したいかすみパスタのもとを加えて煮込む。
仕上げに、素揚げした玉ねぎを中央にトッピングして、完成!
いかすみの如何にも海!というような甘さ?と、揚げた玉ねぎの甘さがよく合って、とても美味しく♪


さてさて、次に食べられるのはいつになるかな~。