日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ブログのタイトル変えました~日本編~

もうひとつ国内の「周遊県」編も。
こちらはB級グルメあり、場所が微妙な料理あり、料理と言えるかというのもあり、いろいろ賛否あるかと思うけど…。


北海道…十勝風豚丼、ちゃんちゃん焼き、旭川ラーメン
秋田…稲庭うどん
岩手…海宝漬丼、盛岡冷麺
山形…山形のだし、芋煮
栃木…羽根つき餃子、足利しゅうまい
千葉…なめろう茹で落花生、きぬかつぎ、船橋ソースラーメン
神奈川…けんちん汁
東京…天麩羅、深川丼
山梨…ほうとう
愛知…味噌かつ丼、味噌煮込みうどん
富山…鰤大根
福井…焼き鯖寿司
京都…えび豆、棒だらと里芋の炊いたん、にしんなす、なすの泥亀煮、湯葉春巻き、湯葉丼、鯛かぶら、衣笠丼、蕪の千枚漬け等々
三重…かつおの手こねずし
大阪…お好み焼
兵庫…ぼっかけすじこん)
鳥取スタミナ納豆
香川…ぶっかけうどん
福岡…筑前煮(がめ煮
長崎…皿うどん、ちゃんぽん
佐賀…シシリアンライス
宮崎…冷や汁、チキン南蛮
沖縄…麩チャンプル、ラフテー