日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

マタンブレ


Matambre
いやはや、スペイン1-5の衝撃の敗戦…。
かなり想定外の幕開けの朝でした。

しかし、個人的に今回期待しているのはアルゼンチン。
単純に、そろそろメッシが主役の大会を見たい期待だけなんですが、甘いでしょうか…。

そういう訳で今日はアルゼンチン料理を作ってみた。
歴史的にスペインやイタリアの影響が濃いアルゼンチンは、お料理もスペインに非常似通っていて、スペイン料理のレシピ本でみたお料理が多い。
そんな中で、スペイン料理のレシピ本で見たことなくて、非常に魅かれたお料理がこのマタンブレ。
牛の薄切り肉を広げて、茹でにんじんやいんげん豆・卵を太巻きの要領で巻いてから、アルミホイルで包んでオーブンで蒸し焼きに。
オレガノやクミン・パプリカで味付けした牛肉が、日本では味わえないえもいわれぬ異国感があって、めちゃくちゃ美味しく♪

明日は頑張れ日本!
アルゼンチンも頑張ってほしいし、スペインもここから巻き返してほしいです!!!