日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストビーフ


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/252414

昨晩ちょうど、スーパーで塊の牛肉をゲット(安売りのね!)。
今日休める!ということで、じっくりローストビーフを作ってみた。

牛肉塊を塩胡椒・にんにくを馴染ませフライパンで焼きつけ、オーブンで火を通す。
その後で、醤油・赤ワイン・すりおろしにんにく・生姜・レモン汁に漬け込んで、完成~。

前に一度ローストビーフを作った際は、かなり固い感じでもう一歩だったが、今日は切る時から柔らかく、ナイスなローストビーフに!!!
もともとの牛肉の形が今一つだったので、焼き上がりの見た目はちょっとね…だったが、お味は今回はめちゃめちゃ美味しかった♪
見た目的にこだわるんだったら、お肉を買うところから、ですね…。










明日は結局、朝は会社行くことにしました…。
なんだかなぁ…。