日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐

 

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1552260

今日は何を作ろうかなと、部活から帰ってきた息子くんと珍しく二人でスーパーをぷらぷら。
いろいろ迷ったものの、牛肉の薄切りが安かったので、焼き豆腐も買って肉豆腐に。
息子くんに「肉豆腐ってわかる?」と聞いたら、「肉をすり身にして豆腐型にして蒸す?」と信乃家版妄想ニホン料理

斬新な料理だな…。

いや、普通にすき焼き風に、牛肉と焼き豆腐、椎茸・しめじ・長ねぎを煮込んでいただきましたよ



料理の名知らなきゃどんなものだかと
常識飛び越え産みの母親
‐ 信乃左衛門