日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉とキャベツのビール煮込み


「人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ」より

またまた買っちゃいました、レシピ本。
会社帰りに大手町の丸善に寄って、前々から気になってたこの本を購入~。

で早速その中から、ぱっと作れそうなこのビール煮込みをば。
玉ねぎをよく炒めて、そこに別フライパンで焼きつけた鶏肉を投入。
で、ビールを加えてひたすら煮込み。
最後にキャベツを加えて完成。

仕上げに塩胡椒していただいたこのお料理、美味しいですわ~♪
キャベツが結構効いていて、その甘味がいい味出してます。
鶏肉も柔らかくできて、ほんと美味しい

これもこれから我が家の定番ですな。