日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキンドリア


息子くんと二人飯なので、否が応でもレシピは骨折早期回復系。
月曜は宅配生協の日なんだけど、先週の牛乳がまだ丸々500ml残っているので…。
その牛乳で朝からホワイトソースを作り、鶏手羽元を買ってきて茹で。
ご飯、ホワイトソース、鶏手羽元、さやいんげん、チーズ、パン粉の順に耐熱皿に盛り合わせる。
あとは1300wのトースターで5分焼いたら完成。

ドリアで手羽元だと、ちょ~っと食べにくいんですがね…。
でも、鶏手羽元のコラーゲンに、牛乳とチーズのカルシウムで、効果や如何に?

夜はひきわり納豆食べてもらおうっと