日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ブロッコリーとしめじのパスタ


先週金曜日にお義母様からお野菜が届いたようで、また冷蔵庫の野菜室は盛りだくさん。
じゃによって、在庫の野菜を適当に使って、朝食パスタをば。

まずはたっぷりのお湯で、パスタを詰めたら茹で始め。
オリーブオイルに潰したにんにくと唐辛子を入れ、弱火で香りをつけて。
そこに、小房に切り分けたブロッコリーとしめじをさっと炒めたら、パスタの茹で汁を加えて煮る。
最後に茹で上がったパスタとレタスを加えて、ざっと混ぜ合わせたら完成~。

今日は思った以上に唐辛子が効いて、ピリッとした刺激あるパスタに♪
これはこれでイイですな