日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スパゲッティボロネーゼ


「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

激務のお仕事がとりあえず終了~?

朝はゆっくりなに食べようかなーと考えてたら、部活の試合で他校に行くべく家を出た息子くんが、駆け戻ってきた

忘れ物して取りに帰ってきたということで、もう駅の集合に間に合わないので「車で送って」…。
ばたばた着替えて髪整えて、朝食食べずに送りましたとも…。

で、気を取り直してお昼は、ゆっくりじっくりスパゲッティボロネーゼを作る~。
にんにくとオリーブオイルで挽き肉を炒め塩胡椒、刻んだ玉ねぎと舞茸も加え、さらに炒める。
そこにトマト缶を加えたら、水分とぶまで煮詰めたら完成~。


さてさてこの三連休は、ゆっくりさせていただきますわ♪