日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

揚げ出し豆腐


揚げ出し豆腐、居酒屋行くと大抵いつも頼んじゃいます。
あんまり家で自分が作ることはないんですが、昨日来た生協のおかげで冷蔵庫に豆腐が二丁になってしまった(絹だけど)ので、この機会に作ってみた。
朝っぱらから…。

でも手順はいたって簡単に。
まず、豆腐をキッチンペーパーに包んで、電子レンジに3分かけ水切り。
ちょっと冷めたら、片栗粉をまぶしながら、揚げ油に入れて揚げていき。
揚がって油を切ったら皿に盛り、ねぎと鰹節を散らし、めんつゆをかけたら出来上がり~。

適当~に作った割には、うまくできたかと