日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネス―豚肉巻きフライ

f:id:kote2bengal:20190324191847j:image

Flamenquines
家庭で作れるスペイン料理」より

 

うちの娘くん、息子くんが好物のフラメンキーネス(フラメンキン)。

そういえば最近作ってないなと思い、なんのお祝い事もないけど作ってみた。

生姜焼き用の豚肩ロース肉を買ってきて、たたいて延ばす。

そこに生ハムを敷いて、ピーマンとゆで卵とにんじん(パプリカがなかったので)を巻き。

あとは普通のフライと同じに衣をつけて揚げて、出来上がり~。

 

これはやっぱりほんと美味しい🎵

断面は綺麗な彩りになるし、味も子供が大好きな揚げ物ですわ。

 

 


f:id:kote2bengal:20190324192755j:image

娘くんの股で寛ぎ遊ぶ虎徹さん♪

この土日、めっちゃ可愛かった💕

 

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで