日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏飯

f:id:kote2bengal:20200514120819j:image

クックパッドより

 

奄美大島の郷土料理、鶏飯。

某だし茶漬け屋さんで何度も食べたことがあったせいか、家でも作ったことがある気になっちゃってたんですが、よくよく見返してみたら一度も作ってない。

なので思い立ったら吉日、在宅勤務のお昼に食べるべく、昨晩会社から帰宅してから仕込み。

お昼はほぼ炊き上がったご飯に盛るだけの状態にしておいて、いただいたー。

 

いやー、じっくり煮込んだ干し椎茸がめちゃめちゃイイ✨

かけた手間と時間の分だけ確実に美味しい。

あとは鶏肉を茹でた汁ベースで作ったスープが、優しくて堪らない~。

こりゃ美味しいですわ♪

 

ソファーの上から獲物を狙う虎徹さん🏹

f:id:kote2bengal:20200514121818j:image