日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きのことアンチョビのパスタ

f:id:kote2bengal:20200806121656j:image

 

新宿にあるパスタ屋のあるでん亭。

近くに事務所があったことがあって、何度か行ったことがあるんですが、そこのきのことアンチョビのパスタがとても美味しかった記憶。

ってのを今日ふと思いだし、再現できる訳はないんですが作ってみた。

 

オリーブオイルでにんにくを炒め、薫りがたったら刻んだアンチョビを入れ炒め。

さらに今日はしめじ、椎茸を入れしんなりしたら、パスタの茹で汁を投入。

そこに茹であがったパスタを和えるだけ!

 

シンプルなアンチョビの塩気がとてもイイんですよね~。

薫るきのこもとても美味しい♪

 

昨晩、テレビボードの上でぐだる虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20200806122212j:image