日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(五代目本田屋繁『出雲そば』)

f:id:kote2bengal:20210503073248j:image

 

さあさ今日も朝蕎麦。

近所のスーパーに売っていた、五代目本田屋繁 出雲そばを茹でてみた。

 

こちらも黒みがかった、少しだけ幅広めのお蕎麦。

昨日の十割よりこっちの方が好みかも。

ちなみに日本三大そばって、出雲と戸隠とわんこなんですね。

この蕎麦のパッケージ裏側で知りました。

信州そばとか深大寺そばとかへぎそばとか、ご当地蕎麦ってほんと土地の数だけあるので、三大って言われてもピンときませんけどね。

 

ぶちゃ顔で布団から出てこない虎徹さん。カワエエ💕

f:id:kote2bengal:20210503075135j:image