日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

へぎそば(松代そば善屋『へぎそば』)

f:id:kote2bengal:20210519120711j:image

 

見様見真似で盛ってみたへぎそば。

クソ下手な盛りつけですが、少しでもそれっぽく見えるでしょうか…。

ぼっち盛りといい、この手繰り盛りといい、なかなかに難しいもんですね、自分不器用ですから…。

 

で、これは久世福商店だったか、普段行かないお店で見つけた乾麺。

へぎそばの特徴である布海苔のつなぎのおかげで、若干緑がかった蕎麦。

やっぱり喉ごしがよくて、ほんと美味しいですよ。

薬味なしでもいつまでも食べていられるわー。

ちなみに盛り一個は、「一口でつるつる食べられる位」と書いてあったので、この盛りだと一個が多過ぎですかね…。

精進、精進…。

 

 

仕事の邪魔すんなよ?

f:id:kote2bengal:20210519121708j:image