日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(讃岐物産『金比羅そば』)

f:id:kote2bengal:20210519053925j:image

 

どこで見つけたか忘れてしまったんですが、「香川に蕎麦もあるんだ!」(失礼)というインパクトで衝動買いした蕎麦。

讃岐うどんとか素麺のイメージはありますが、讃岐 × 蕎麦ってやっぱりなんか新鮮。

虎徹さんに3時に起こされてから眠れなくなってしまった今日、かなりお早い朝蕎麦をば…。

 

田舎蕎麦らしい、黒みがかった麺。

短めの5分で茹でましたが、正解だったんじゃないですかね。

蕎麦の香りの感じられる、庶民的な乾麺なんじゃないかと。

 

さて今日は在宅勤務。ずっと起きっぱなしで居眠りしないでいられっかな…。

犯猫は大暴れ中で、フレームに収まらず…。

 

讃岐物産 金比羅そば 720g

讃岐物産 金比羅そば 720g

  • メディア: 食品&飲料