日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(永坂更科布屋太兵衛『御前そば』)

f:id:kote2bengal:20210521061243j:image

 

赤坂に本店を構える寛政元年(1789年!)創業の老舗、永坂更科布屋太兵衛

なんてお店があるんですね。

(ネットを見ると、どこが本家かとか紆余曲折の歴史があるみたいですが…)

普段行かない、通勤するオフィスの駅前にあるスーパーに帰りしな寄ってみたら、家の近所では見かけない乾麺がたくさんあって。

その中に永坂更科布屋太兵衛が手がけるこのお高めの品もあったので、興味津々即購入。

在宅勤務の朝食にいただく。

 

久しぶりに更科そばをいただきますが、更科そばだけあってほんと白い。

喉ごしはいいしコシもあるし、お上品な美味しさですねー。

 

永坂更科 御前そば 250g

永坂更科 御前そば 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

今朝もきっちり3:30に起こしてくれた虎徹さん…。

やっぱ早すぎダヨ…。

f:id:kote2bengal:20210521062805j:image