日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

へぎそば(自然芋そば『越後伝統へぎそば 自慢ののどごし』)

f:id:kote2bengal:20210528121159j:image

 

最近、そこそこの蕎麦を乾麺で食べてみたけど、私かなり好きなのかもしれない、へぎそばを。

海藻の布海苔をつなぎにしてるのが特徴のへぎそばですが、とにかく喉ごしが良くて飽きがこないんですよね。

こういう食の好みってほんと人それぞれですが、へぎそばはどれも食べてて涼しさを感じられる、爽やかな蕎麦って感じがします。

私には。

 

しかも盛り方も、今日は八の字にして盛ってみましたが、前回よりは綺麗なんじゃないかと(まだマシ程度…?)。

在宅勤務の、時間のないお昼に我ながらなにやってんだか、という感じですが…。