日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

漁師の鰹漬け

f:id:kote2bengal:20210606231215j:image

クックパッドより

 

母の日を過ぎた途端、買い物に行くと今度は父の日のオススメに変わるのだが。

母の日と比べると、バリエーションも少なく、いつ来てもワンパターンなんじゃないかなぁと。

ここんとこずっと鰹の柵ばっかりがオススメで、お父さんにどうぞってあるんだけど、全国のお父さんがみんなお魚好きって思うなよ?と思うのです。

まあ、私は大好きなんですが。

 

鰹は1cm幅くらいの、食べごたえある大きさに切っておき。

うちの人達は生の玉ねぎが、どうも好みではないようなので、電子レンジで一旦加熱。

冷ましてから、そこに一緒に鰹も入れて漬けダレも加え、あとは冷蔵庫で漬け込んでおくだけ。

よく漬かった玉ねぎと一緒に鰹を食べるのが、とてもよく合う美味しさと♪

漬けダレのお酢が、さっぱりしたイイ仕事してます。

 

息子くんのベッドで爆睡虎徹さんzzz

f:id:kote2bengal:20210607061951j:image