日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(柄木田製粉『永坂更科 太兵衛そば』)

f:id:kote2bengal:20210623121012j:image

今日の在宅勤務のお昼は、とにかく時間がなかったので、朝に引き続き蕎麦!

ざる蕎麦!

なんの変哲もない!

 

f:id:kote2bengal:20210623121028j:image

いただいたのは、御前そばとはまた違った「永坂更科 布屋太兵衛」の蕎麦。

パッケージに「そば粉五割」と書いてあって、麺も真っ白ではないので更科そばではないんですかね。

ただそれでも色は白にかなり近い蕎麦かと。

太さもそれほどなく、これが氷水で締めるとキリッとしたコシが出てめちゃめちゃ美味しい♪

それでいて喉ごしもよく、美味しくいただきました~。

 

 

さて、仕事仕事…。