日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(山本食品『秘蔵そば』)

f:id:kote2bengal:20210923061032j:image

 

秋分の日!祝日!

今日の朝蕎麦は山本食品の『秘蔵そば』。

こちらも十割蕎麦で、43日ぶり二回目のリピート蕎麦。

会社近くの成城石井でしか見たことないんですが、美味しかったんですよねー。

なので再購入し、あの感動をもう一度。

 

f:id:kote2bengal:20210923062038j:image

ちなみに同じお姉さんが蕎麦打ってるパッケージで『秘蔵七割そば』というのがあって、山本食品のホームページ見るとこちらの方が人気商品というタグがついてるんですが、これは店頭になく未食。

 

f:id:kote2bengal:20210923062103j:image

こちらも原材料欄は当然「そば粉(国内製造)」の記載のみ。

水洗いしてるうちに多少切れちゃうんですが、それも十割の証かなと。

茹でている時から立ち上る蕎麦の香りも、コシも喉ごしも、ほんとイイですね♪

一袋250gあるんですが、ノンストップで一人で食べられちゃった…。

いやー美味しかった✨

 

虎徹さんの、椅子2つを贅沢に使用した二度寝の後ろ姿。

自由よのぉ…。

f:id:kote2bengal:20210923062710j:image