日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

めかじきのムニエル

f:id:kote2bengal:20220306190924j:image

 

お昼前にスーパーに行ったところ、立派なめかじきの切り身が。

今日もお魚をいただきましょうかね、ということで購入。

ムニエルでいただくことに。

塩胡椒して小麦粉まぶして、フライパンでバターで焼きつける。

身がふんわり焼けて、美味しくいただけました♪

 

f:id:kote2bengal:20220306191541j:image

残っていた山芋のすりおろしを生かして、まぐろの切り身と和え、まぐろの山かけも。

軽く醤油を落としていただくと、これも美味しいですねー。

 

お魚づくしで気持ちヘルシーな感じですかね。