日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛丼

f:id:kote2bengal:20221224225244j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務も、息子くんがお昼を家で食べるというので、外出せず作ることに。

昨日の帰宅途中に買ってきた、ちょいとイイ目の国産牛を使って、牛丼を作ることにした。

 

いつも国産牛を使うと、それだけで美味しさがアップする気がしていたのだが、今日は…。

牛丼としては普通に美味しい。

何も知らない、何も聞かされてなければ、普通に美味しい牛丼なんだけど。

国産牛の良さがあるかと言えば、別にない…。

これだったら、別に外国産の牛でもこれくらいになるんじゃない?という感じ。

牛丼としては普通に美味しいんだけど、国産牛ならではのスーパーな美味しさはなかったかな…。

 

ちょっと煮込み過ぎたのかな…?

というのと、ネギとかの緑がないと、見た目なんだか物足りない感がありますね…。