日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ブルスケッタ


男子厨房に入る 男のイタリアン」より
これまで何度か、スペインはカタルーニャのパン・コン・トマテ(Pan con tomate)なるものをやってみたのだが、どうしてもレシピ本のようには出来ない…。
焼いたバゲットに、生にんにくとトマトをすり込むだけなのだが、トマトがよくすり込めなくてうっすら味にしかならず、見た目もいただけなかった。

よってもって、今日はパン・コン・トマテは諦め、食材ラインナップは全く同じのイタリアのブルスケッタに。
こちらは焼いたバゲットに生にんにくをすり込んだら、にんにくすりおろしとパセリ・オリーブオイルに和えたトマトを載せるだけ。

にんにく+トマトがよく効いて、とても美味しく♪