日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カルパッチョ祭り


とにかくさっぱり夕飯を食べたいなと思い、魚を食べることにしようと。
ただ、一皿カルパッチョ出しただけだと「足りない~」と言われてしまうので、とにかくたくさん並べてみた。

スペイン料理は、たこのガリシア風的な感じで、たことオリーブににパプリカパウダーを振りかけたお刺身に…。

サーモンのカルパッチョを、オリーブオイルとにんにくすりおろしベースのソースで仕込み…。

旬の鰹を、ちょっと洋風にオリーブオイルと醤油・味醂・白ワインビネガーベースのソースでカルパッチョにし…。

お野菜?的には、トマトとモッツァレラのサラダで。
この他に、写真は撮らなかったんですが、フランスパンでパンピザ的な感じで主食も。

さらには、半端なたこで紛れて、たこのわさび醤油を作ったんですが、何気にこれが一番人気で私はこれ食べられず…

(お皿は萩焼です


さっぱりしたお刺身で、美味しくいただけました♪
でも、これくらいの量がないと、子供くんらはもう満足しないですね~

これからも大変…。