日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストビーフ


クックパッドより
近所の大手スーパーは、どこも牛や羊の塊肉は滅多に売ってないのだが、今日は珍しく牛ももの塊肉が売っていたので、これまた衝動買い。
クリスマスに作ろうかと思って止めていたローストビーフを、この機会に作ってみた。
肉に塩胡椒とおろしにんにくを擦りこみ、フライパンで全面焼きつける。
その後、醤油・酒・ソースで煮込み、覚まして味を染み込ませて完成!
今日は何の記念日なんですか的な、豪勢な食卓になりました~~~。
めちゃくちゃ美味しいローストビーフが、買うよりも断然お安く!!