日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ガルバンソとほうれん草の煮込み


Garbanzos con espinacas
豆とスープが待つ食卓」より
炒めたじゃがいもとガルバンソを茹で、後からこんがり焼いて潰したバゲットとにんにくと、たっぷりのほうれん草を入れて茹でる煮込み。
スペイン料理本の中で、沢山ほうれん草を食べられてかなり気に入ったレシピを久しぶりに作る。
ほくほくしたガルバンソとじゃがいもに、ほうれん草がよく合う♪
これぞ家庭料理という感じで、大好きです~。


流石に肉気がないのも子供達にどうかなということで、クックパッドからスペアリブのオーブン焼きも。
醤油・酒・蜂蜜・おろしにんにく・生姜に漬けたスペアリブを、オーブンで焼くだけ!
肉食系心をそそる、美味しい一皿でした~♪



追伸
今日も牛すじは見あたりませんでした~。