日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

リンダー・ルラーデン


クックパッドより
随分遅ればせながら、ドイツ優勝にちなんでドイツ料理をと。
クックパッドで見つけた、牛肉でベーコンと玉ねぎを巻き、別にくし切りした玉ねぎから出る水分で煮込むお料理に。
フラメンキーネス(フラメンキン)といい、あちらのお料理は、お肉でベーコンや生ハムのお肉を巻くっていう共通のお料理があって面白い。
ベーコンや生ハムって、お出汁みたいなものなんですかね。

しかし、肝心の出来は、ちょっと煮詰めすぎてしまい、こんがり焼き目もついた完全に別物料理に!!!
お出汁なベーコンの塩気も程好く、甘く焼けた玉ねぎもいい感じで、とても美味しかったのだが、絶対偽物(苦笑)。
これはまた、いつかリベンジですね…。