日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

貧乏人の米料理


Arroz pobre
「スペイン 温もりの食卓」より

今週は想定外の不規則な勤務が続き、体調を崩す…。
今朝は、昨日だばだばだった鼻が完全につまり、喉がつぶれて声も出ない状態に。

それでもお腹はすくので病人食的ななにかをと思い、お粥チックで簡単なこのお料理を作ってみた。
と言っても、残りご飯があったので、鍋でご飯とツナ缶を煮込んで塩で味を整えるだけ。
しかし、鼻がつまってるから、なんも味がしない



完全に体調が崩れるのはちゃんと休日になるというのが、ある意味不幸な体…。
いやはや、早く治らないかな。
でも月曜日には治ってるんだろうな…。