日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

飛騨牛モモ肉のステーキ


先日のお葬式の香典返しで、カタログから選んでいただいた飛騨牛のモモ肉。
dancyuに載っていた焼き方を参考にしながら、焼いていただく。
もう、ポイントはアロゼのみ。
牛脂から出た脂と肉自体から出る脂を、スプーンですくって肉にかけながら、全体を焼く。

って技なんか使わなくっても、十分美味しかったんじゃないかって美味さ!!!
もう口に含んだら溶けるような感じで、こんなお肉食べたことない

今度は自分たちで探して買って食べようか、って真剣に思いました。


高い肉食わず嫌いで味知らず
食してみたらこりゃたまらないね❤
‐ 信乃左衛門