日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老ピラフ

今日は娘くんがお昼よりちょっと早めの電車に乗るので、早めのご飯~。
スーパーでふらふら何を作ろうか考えてたら、魅かれたのはAJIN○M○T○の冷凍のピラフ。
ただ、冷凍モノ買ってそのまま食べさせるのは、ちょっと妻様に顔向けができないかなー
と思い、冷やご飯で作ることにした。

パプリカを刻んでオリーブオイルで炒め、海老とコーンを投入。
火が通ったら冷やご飯を入れて崩し、コンソメを加えてよ~く絡めて。
バターを加え、最後に塩胡椒で味を整えたら完成~。

ぷりっぷりの海老とバターの薫るご飯がめちゃめちゃ美味しい♪
コーンの甘さもよく合います。
ピラフって久しぶりに作りましたが、バターが堪らないっすね