日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ごぼ天うどん


今日は一日、雨が降ったり止んだりを繰り返し、意外と肌寒かった千葉県。
そんな日の夕飯は、ちょいと温かいものをということで、ごぼ天うどんを作ってみた。

笹がきにしたごぼうかき揚げにして、温かいおうどんの上に乗せるだけのこの料理。
見た目、めちゃめちゃ武骨なんですが、かなり美味しいおうどんなんです。
さくっとした歯ごたえのごぼうが、汁にちょっと浸かって、ふたつの食感が味わえてめちゃめちゃイイ


シンプルな夕飯になりましたが、大満足❤