日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チョコラテ



Chocolate
家庭で作れるスペイン料理」より
今回のタイトルは、本来「Chocolate con churros」、つまりチョコラテ「とチュロス」になる予定だった。
が!チュロスを作るのはとても難しいことが判明!!!
都合400gは小麦粉を無駄にし、2時間の大苦戦の末諦め~

今はそれを諦めきれない妻様と娘くんが、さらに試行錯誤しながら続けてます…。

そもそもは、「このスペイン本の中だったら、圧倒的にチュロスが食べたいんですけど!!」という娘くんの熱い想いがうっちゃれず、250円の口金を送料500円で買ってしまったところから、けちのつきはじめ。
チュロスを作るには、スーパーに売っている口金だと、口径が小さすぎるため)
始めは生地がだまだまになってまとまらず、二回目は緩すぎて型にならない…。

という訳で、その前に作っちゃっていたチョコラテだけが、今目の前に…。
どうしよう、この大量のチョコラテ…。


いやはやそれにしても、チュロスは買って食べるもんですわ…。