日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

貧乏人の米料理



Arroz pobre
スペイン 温もりの食卓」より
日本語に訳すとタイトルの名前になる、所謂庶民の一皿?
ツナ缶を汁ごと煮込み、そこに米を後から加えてさらに煮込み、塩で味を整えるだけ。
本当にこれだけなのに、とても美味しい朝ご飯に♪
ただ、ちょっとだけ残るアルデンテ感が苦手だと、炊飯器にツナ缶入れて炊いた方がいいのかも。
私は全然平気でしたが


お米ですが、ヨーロッパの米どころ、立派なスペイン料理です(笑)