日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

エル・ガジョ・ムエルト


El gallo muerto
「スペイン 温もりの食卓」より

直訳すると「死んだ雄鶏」というこのお料理。
そりゃ当たり前なんだけど…、というお料理を作ってみた。

名前に反して、作り方はいたって普通。
炊飯器に、米・水と、刻んだピーマンとミニトマト、そして焼きつけた骨付き鶏肉をいれて炊くだけ!
仕上げにオリーブオイルを廻しかける。
鶏肉は柔らかく、ご飯も美味しく炊け、とても美味しく♪
言うことなしの美味しさなんですが、ネーミングだけはなんとかなんないもんですかね…。

それにしても、写真が美味しくなさそうだな…。