日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ピンチョス


Pinchos
夜勤明けの夕飯に何食べようかなと思っていたら、ふと豚串を食べたいと降ってきた。
なので豚肉と蛸を買ってきて、久しぶりにスペイン料理からピンチョス=串焼きにしてみた。
蛸は茹でてあるものを買いそのまま串へ、豚肉はおろしにんにく・白ワイン・クミンパウダー・パプリカパウダーに漬け込んで焼いて串へ。
ドレッシングには、パセリとオリーブオイルと塩胡椒を和え、さらに刻んだトマトも混ぜて、さらっとピンチョスにかけて完成~。

見た目も爽やかに、とても美味しくいただけた♪
とにかく眠い!!!