日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スーチカー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/3093862

金曜日の晩から、満遍なく塩をすり込んで冷蔵庫で寝かせていた豚肩ロース肉。
これを、熱湯で40~50分茹でて粗熱をとるだけの、沖縄料理スーチカーを作って❌→茹でて⭕みた。

ほんとこれだけなのに、自分で作ったとは思えない程の美味しさ

豚肩ロース肉でも、とてもしっとり柔らかく出来上がり、最高のお味です


野菜も取りたくて、治部煮も作ってみた~。
こちらはお出汁の優しいお味が、相変わらず良く香る♪

それにしても、絡まる息子くんのおかげで、さっぱり捗らなかったな、仕事…。
まずいな…



かまってさ欲しい時には逃げるのに
なぜに今だけ甘えてくるかね
‐ 信乃左衛門