日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スカイツリー豚丼


お昼も誰も戻ってこないことが判明し、一人昼飯が確定。
ならば、なんか遊んでみようかと、以前も作った漫画「銀の匙」モチーフの豚丼
これを、漫画のシーン通りのスカイツリー目指して、肉を買ってきてチャレンジ!

作り方はいたってシンプル。
醤油・酒・砂糖を煮詰めてツケダレを作っておく。
で、焼肉用のちょっと厚めの豚肉をしっかり焼いたら、ツケダレを絡めて丼に盛るだけ


盛ったままの写真だと何者か判らない、ただの肉の塊にしか見えないため、もうちょっとかき分けた写真も。
スカイツリー名乗るには、もう1~2段必要ですかね?


ご飯に染みたツケダレもほどよく、お肉もたっぷり、いや~美味しかったです



食べ物で遊んじゃダメと子に言うが
見せてはならぬ親一人飯
‐ 信乃左衛門