日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

戸隠そば

f:id:kote2bengal:20190601125139j:image

 

先日息子くんが長野らへんに修学旅行に行って、お土産に買ってきてくれたのが戸隠そば。

生そばなんで早くいただかないとと、今日早速いただいてみた。

 

戸隠そばは、盛りつけ方がぼっち盛りという特徴的なものらしく。

ざるに、馬蹄型にしたものを5~7つ程度盛るものみたいなんだけど、やってみると結構難しい…。

「お腹減った、早く食べさせろー」という妻様・息子くんのプレッシャーに負け、中途半端な盛りっぷりですな…。

でも、味は間違いなしの美味しいお蕎麦!

大根おろしも薬味に、ぺろっといただきましたー🎵