日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉とねぎ・ブロッコリーの醤油炒め

f:id:kote2bengal:20220123213510j:image

 

炒めと言いながら、煮込みみたいなビジュアルですが。

鶏肉をサラダ油で炒め。

茹でたブロッコリーとエリンギを炒めあわせ。

醤油と味醂を加えてさっと炒めた後、ちょっとだけ蒸し焼きし。

最後に長ねぎを加えて炒め合わせたもの。

 

ちょっと焦げ付くのを気にせず、もう少し醤油&味醂を少なくすれぱよかったのかな…。

もう少し、焼いた乾いた感が欲しかったんだけど、なんだかなぁ。

煮込みものって感じになっちゃって、美味しいと言ってもらえたものの、自分のイメージとは違うものなんだよなぁ…。

 

なんか残念な晩御飯になりました💧