日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

なすと豚バラ炒め

f:id:kote2bengal:20230610124143j:image

 

今日は人間ドックがてら、午後はそのままお仕事はお休みに。

私が行く人間ドックのクリニックは、都度フルネームで名前を呼ばれるところだが、同名の人が三人もいるわ、名字が一文字違いの人がいるわで、気を遣う一日に。

その上、体重は増えてるという…💧

この一年、腹筋ローラー毎日続けて、土日はランニングしてと、かなりダイエットに勤しんできたのだが、降った審判はとても無情な結果に。

 

で、晩御飯はなすと豚バラの炒め物。

妻様が在宅勤務だったので、キッチンに立てる時間が短く、あらかじめさっと火をとおして作れ終えるメニューにしていて正解。

これのニラ玉で美味しくいただけた。

 

さてー、ダイエットこの先どうするかなー…。