日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびのアヒージョ

Gambas al ajillo
「家庭で作れるスペイン料理」より

昨日自分で作って食べたほたるいかのアヒージョが呼び水となり、やっぱりアヒージョは海老を食べたくなり…。
今日は昨日より余裕はないのに、帰りに海老を買って家で食べる


もはや、レシピ本は開かずとも作れる、完全にマイレパートリーに入ったこのメニュー。
オリーブオイルににんにくスライスと赤唐辛子を入れ、殻を剥いて背わたを取った海老とマッシュルームを、今日もくつくつ15分。
仕上げに塩とパセリを散らしたら、もう完成~🌸

期待通り、海老のアヒージョも美味しいですわ~♪
これはほんと、スペイン料理のレシピ本買って知ることができて良かった!と思えるメニューです



アヒージョと格好つけて呼ぶけれど
オリーブオイルでちょっと煮ただけ
‐ 信乃左衛門